★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
二演目の稽古
 「Ship in a View」と「三人姉妹」の稽古が続いている。
 
 しかし、一昨日の夜中から昨日昼にかけて一時間おきにトイレがよい。インドネシアで何かにあたったようである。が、昼に関口満紀枝からヒ素をなになにしたもの、という良く分からない説明で粒を飲んだら、突然、止まった。それまでまるっきりダメだったのが止まったのには驚いた。

 先日、眼科に行った。要は眼鏡を作ろうと視力等を検査に行ったのであるが、そこで視野の検査というのをさせられた。眼科などいったことがないと、いやあ、目もいろいろな検査があるものだと驚いたが、視野の検査をしたところ、医者からは即刻、異常・・・ですね、と言われる。異常だけが印象に残ってしまい、・・・が何であるか、忘れてしまった。異常というのは何が異常かであるが、光を感じる感覚が人の範囲を超えているというか、人が見えない光を見ているのだとか。そう言えば、昔、聴覚異常とも言われたなあと思いだした。これは同じように、一般的な人が聞こえない音が聞こえているのだそうだ。しかし、当人にとっては、何も異常ではないわけだから、そう言われてもまったく分からないし、自覚症状もゼロである。

 稽古は南波冴がはじめて入っての稽古である。良い部分と悪い部分がたっぷりある。これがどこまであと数日の稽古で矯正できるかであり、良い部分を伸ばせるかである。
 なかなか大変だ。
 まだやっぱり胃腸の調子は良くない。
[PR]
by kikh | 2009-02-12 00:59 | 日々の記録
<< 2/12 年齢を重ねる 2/6 帰国 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク