★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2/17 san francisco
 サンフランシスコには7~8回は来ていると思うし、2ヶ月近く滞在していたこともあって、よく知った街である。

 イェルバブエナに行ってみると、みんな覚えていてくれたので逆に驚く。ボクの方はほとんど忘れている。
 イェルバブエナの真ん前はサンフランシスコMOMAだ。イミグレーションのオッサンがイェルバブエナで公演すると言ったら、それは素晴らしい、素晴らしいんだが、ところで3/2まではこのビザは有効じゃないよ、あっちへ行け、とセクレタリーの方へぞろぞろと向かったのが昨日だった。危うく、アメリカに入れないところであった。大使館側のミスを認めてくれたから良かったようなものの、ダメの一点張りであることも考えられ、ほっと胸をなで下ろしたのであった。

 アメリカでは、昨年来、不況の煽りで客の動員数が落ちていると言う。確かに酔っぱらいが多い。でも、昔から多いので、サンフランシスコは良く分からない。ニューヨークは顕著だった。

 仕込み開始する。良い劇場だ。ケータリングも山のように積まれていて、一同感激。

 ここに来ても南波は悩みに悩んでいる。南波よ、苦悩せよ。苦悩する中からしか、見えてこないこともたくさんあるのだ。そして自分の中のリアリティを発見していくしかない。少しでも見えてくれれば、次は大きく見えるだろう。
[PR]
by kikh | 2009-02-19 02:01 | 日々の記録
<< 2/20 2日目終了 2/16 サンフランシスコ入り >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク