★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/30 稽古
 少しは「Nobody」が良くなってきている。しかし、どうもイライラ感は消えない。それは根本的な考え方の問題で、オレが年を取ったせいか、それとも彼らが子どもなのか?どうなのか分からないが、基本的な思考へ向かう姿勢が全然違うので困ってしまうのである。
 あと一年後の作品だ、なんて思っていると、瞬く間に時間は過ぎ去ってしまうから必死でやることが求められる。

 ほぼ助成金の結果が出た。国内向けの助成金は、マル。海外向けは×。最近は海外が本当に厳しくなっている。なっているが、しかし、パパ・タラフマラは海外からのオファーの方がずっと多いから厄介である。
 それにしてもどこを見回しても戦略を立てる立案能力が弱い、あるいは、立てても潰されるのか、組織になればなるほど日本という国はおかしい。オカシクてもそれでやっていけるのだからスゴイというか、唖然だ。
 
 自民推薦の森田健作氏が千葉県知事になったそうだ。森田さんのことは直接は知らないので何とも言えない。しかし、森田健作を選んだ選挙民は、結局、何だろうね、小沢秘書問題ゆえに小沢嫌いが起きたのだろうなあ。けじめを付けない民主党に嫌気が差すのはわからないでもない。しかし、だからと言って自民党じゃもう、なんにも変わらないのは明瞭だ。テレビでも民主党の政治家たちには強くグランドデザインを出すべきだとやっている。真っ先にグランドデザインがあって、確かにしかるべきである。だからといって、自民党でいいということにはならない。これは絶対にならない。なぜなら人間の性質が、さほどクリーンではないのだから、長年権力者が続くなんてのは間違いなく良くない。沈没に向かってまっしぐらである。それでもなお、千葉県民は沈没を望のだから不思議を通り越し、相変わらず感情人間しかいないのが、この日本なんだなあと思うのである。
[PR]
by kikh | 2009-03-30 23:58 | 日々の記録
<< 4/9 体力勝負 3/26 ロケハン~稽古 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク