★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
5/5 スピードアップ
 かなりの勢いで制作しているが、しかし、スタッフ陣の時間がなかなか読めない。
 パフォーマーたちは、きついきついと言いつつも、稽古に遅れることはまったくない。これは感心だ。朝8時と言ったら8時には必ず来ている。だんだん混沌としてきている。ひとつはぼく自身がインドネシア語が分からないために微妙なニュアンスの台詞が分からないことも大きい。結局、インドネシア人の意見を聞くことになるが、それが分かれたりして厳しい。
 だんだん化けの皮が剥がれてきて、きちんと稽古する人、しない人、繊細さがある人、ない人、はっきりしてきた。
 
 ボクはここのところ、体調不良、簡単に言えば、正体不明の下痢であるが、でも、通常、ソロに来て、1週間すると外国人はみんな下痢になるという。ワタシだってなるのだから、下痢になっても普通よ、とカデは言っていたが、なかなか辛いものだ。朦朧としつつ、稽古をしなければならない。おまけに断水がしょっちゅうあるから、トイレに行っても水がないという状態にぶつかるのだ。

 ジョンペットという今回のステージセットのアーティストだが、彼は今やインドネシアでもスターになりつつあるようで、今回の準備期間中も、突然、韓国から招かれて、数日、展示に行く必要があるという。しかし、彼のイメージがまた面白い。

 今日はガンガン進めた。雑な部分もたくさんあって、良いのか、悪いのか、はっきりしない。明日、明確にさせねばならない。

 ソロは三回目だ。長くは滞在していないが、ワークショップも実施している。なんとも親しみのわく街ではある。

 
[PR]
by kikh | 2009-05-05 21:57 | 日々の記録
<< 5/6 写真撮影 4/30 インドネシアの薬 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク