★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
5/18 グンドノさんの時間
 朝、アラタマが足を引きずりつつ、まだ動けません・・・と言う。まあ、しょうがない。

 稽古場へ行くと、最初に比べて、緊張感がなくなってきたのか、遅刻者がポロポロと出るようになっている。無視してどんどん進める。ウィスヌも体調はよくない。かなり痩せた。池野は相変わらず、何かあるとひっくり返っている。それでも気力を振り絞って稽古に参加しているようだ。

 今日の午前中はどんどん進め、午後からグンドノが入るから音楽パートを進めよう、そしてグンドノ入りの通しだ、と思っていたら、朝9時には何と客席にいるではないか!!!また、ミスが起きた。
 しょうがないので、急きょ、音楽家のジョコを呼び出し、11時から稽古を開始し、そして、皆の稽古中にグンドノマネージャーを加えて確認をする。念押しもする。
 まったくどうしようもねえな、と思う反面、彼の立ち姿と語り、歌を聴いたら、こりゃあ、やっぱりどうやってもグンドノしかいねえじゃねえか、という圧倒感がある。素晴らしい。この作品、グンドノ抜きではオレは考えられなくなっている。

 昼過ぎから、アラタマも現われる。
 さて、通しだ、とばかりにしばらくぶりに通し開始となったが、20分を経過したところで、凄まじい雨音とともに停電。暗闇。10分待つ。何の変化もなし。雨は想像を絶する凄さ。急きょ、通しを中止する。

 稽古後、アラタマは少しましになっているが、池野は完全にダウンしている。オレはかなり良くなり、ほとんど問題ない。
[PR]
by kikh | 2009-05-18 21:40 | 日々の記録
<< 頭がオカシイ 5/17 稽古再開! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク