★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
5/22 予定通り
 例の病気は拡大の一途を辿り、ジョコ、ウィスヌ、池野、小池、タマオ、未来、カデ、チトラ、スリ・・・とついに感染者は9名にまで膨れあがってきた。僕はもうまったくなんともない。感染源は蚊である。蚊でしか感染しないので、蚊にさえ気をつければ良いということにはなる。しかし、ウィスヌがまったくダメで、今日もダウン。アーバン忍者が一番、弱っている。しかし、疑いとしては、デング熱もあって、みんな相当に心配顔だ。

 明日は、休みである。休みとは言え、当然、やるべきことは山ほどある。あるが、いちおうは休みだ。明日は壁もやってくる。セッティングもされる。
 今日で、予定とピッタリ合った。寸分違わず、予定通りに進んでいると言える。70分が形になる。残りは20分。20分を一週間で作り上げねばならない。これは厳しいが、なんとかするしかないだろう。音楽ができあがっていないのが一番のネックではあるが。
 最悪でも5月31日にはいちおうの完成形を見ないとホントウにヤバイ。でも、大丈夫だろうとは踏んでいる。

 次回、開始時刻を8時から7時15分に早めてくれ!と言ったところ、文句が出る。コントラクトに8時と書いてあるじゃないか、というのである。コントラクトを言うならば、遅刻はどうすんだ、オメエ、と言いたくなったが止めた。あるいはコントラクト通りに、常にじゃあ、8時に来させるのが良かったのか?と問い質したくなった。もちろん大変なときもあるので、人によって遅くて構わないときは、その人たちの集合時間を遅らせる。だが、自分が遅れる分には喜んで!の癖に、45分早くしてくれ!と言ったら文句が出るのは、僕は不愉快だ。しかし、そういう人は相手にしないようにしていくだけだから、大して問題は起きないだろう。なんで自分にとって損だと思わないのだろうか?そういうことを言うことで二度と使われないだろうとは思わないのだろうか。とにかく、作品を一緒に作り上げる意識が高い人ほどやっていても楽しいものだ。
[PR]
by kikh | 2009-05-23 00:23 | 日々の記録
<< 5/23 マッサージへ行く 5/20 ディテール >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク