★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
6/14 Baliにて
 朝から台本書き。ウーム。大変ダア。構想は少しは考えてきてはいるが、いかんせん30人。どうしようもないほど数が多い。ただ、まあ、なんとかなるだろうという気配はある。今回のウブドの宿は小谷野君に推薦された宿であって、確かにものを書くには良いところである。ただ、どうも毛布一枚というのが寒くて仕方がなかった。湯が出ないこともあるので、水シャワーを浴びたのも良くなかった。今日は少し風邪気味である。疲れが出たこともあるだろうが。

 それでも2回は外に出る。ここはウブドとは言っても、ウブド中心地までは歩けば20分以上はかかるだろうから、カブ方式のバイクを借りている。リンダはバリの美味い店リストを送ってきてくれる。全部チェックすると、やっぱりバイクなしには行けないような店ばかりである。今回の宿は2300円程度なので、宿代を削り、飯に投資をしようと考えている。

 しかし、昨夜からの下痢は昼まで続く。とは言え、ここは日本食レストランが多いので、今日は2回とも日本食。夜はまた再び、影武者へ。カレーを食うが、やっぱり美味い。それにおひたし、ジャコと大根おろしとか、もうホロホロである。前回、日本にちょこっと帰った時は、チクグンニャで熱と関節痛にやられていたので、飯を食うどころではなかったのであった。今もまだ、完全ではない。小指の関節が痛むのは、たぶんチクグンニャの後遺症であろう。

 最初にバリに来たのはいつだったか?あのときは、バイクに乗って喜び勇んで走り回っていたらシャワーに見舞われ、熱を出して寝込んでしまったのだった。今回もそうならないようにしよう。とは言うけれど、少しでも早く書き上げて、ロビナあたりへ行ってみたい。まあ、無理だろうが、な。バリはウブドエリアしか知らないと言っても過言じゃない。ウブドもずいぶん変わった。昔も観光地的ではあったが、これほどじゃなかった。今じゃ、みんな英語は当たり前だ。
[PR]
by kikh | 2009-06-15 16:40 | 日々の記録
<< 6/15 バリ 6/13 バリ入り >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク