人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
7/8 実家戻り
 インドネシアも調布も終わったので、実家に戻る。いちおう、墓参りに行かねば、ということで。
 やはり母親ひとりきりで、ビローンと広い家にいるのは、ちょいとやばそうな感じではある。
 隣の家に、泥棒が入っただの、なんだのかんだのと聞かされているときに、ちょうど、電気が消えた。消えては点き、ということが数度繰り返していたので、よくよく見てみると、単に蛍光管の寿命だった。だが、これを取替えるのは、オレならば簡単だが、母親には相当大変な作業になるだろう。無理かも知れない。いやはや、蛍光管ひとつ取替えることすらできないのか、と愕然としてしまった。当たり前なのだが、脚立の上に立ってやらせるのはちょいと無理がある。ひとりというのはそういうことか、と改めて感じ入った。それも茶の間であるから、ここが消えたままでは実に困るはずだ。
 こりゃあ、しばしば足を運ばんといかんなあ、と思った。ブツブツといろいろと言っているが、もう80だそうだ。そうか、80か。80でも車を運転しているが、いつまで可能だろう?少し考え出さないといけないなあ。
by kikh | 2009-07-09 20:08 | 日々の記録
<< 7/9 審議会 それにつけても >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク