★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
9/5 帰国
 北京、ソウルでのバタバタのミーティングを終えて、深夜、帰国。
 北京でもソウルでも次々と動きが出てきている。僕は東アジア地域に関しては、特殊な思い入れがあり、少しでも相互理解の動きを図っていきたいと昔から思ってはいる。しかし、なかなか難しいのも事実だ。
 北京はまだまだ政府助成など考えられない、いや、政府の援助をもらうということは自由な表現とはほど遠くなるようである。でも、北京、中国でのワークショップから公演ツアー、レクチャーなど、望んでくれる人が多い。
 ソウルは、というか韓国ではパパ・タラフマラはよく知られたカンパニーであるから、すぐに話は進んでいく。
 前にBirds on Board に出演していたオマンソックは今や韓国のトップスターにまで上りつめている。
[PR]
by kikh | 2009-09-06 17:06 | 日々の記録
<< 9/13 久しぶりに 9/3 瞬く間に >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク