★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
11/12 ハイペース
 かなりのハイペースで稽古が進行している。もう3/4くらいは形になった。65分くらいか。アランバンドも何度か入っている。楽隊が入ると本当に楽しい。
 日々の深化を見ているのが楽しい。問題も次々と出てくるが、それ以上に理解度が増しているのがハッキリと分かるようになってきた。
 
 民主党政権に変わり、政治が見えるようになった。それはとっても評価できる。しかし、先日の予算削減のための公開場の様子を見る限り、1項目1時間の審議で、政治家がバッサリと切り捨てていくのはなんとも大雑把である。このくらいの時間でやらねばできないのは分かる。しかし、そこまで政治家の勉強が追いつくのかどうか、怪しいものである。アートなどに関する予算は、文化の民度が図られる。民度が低い限り、真っ先にバッサリと切られる可能性が高い。必要なしと見なされる、あるいは、金儲けをしろ、ということで、いわゆる民間企業化しろ、と言われているようなものである。しかし、どうやってもそれでは成り立たないような作品もある。舞台は興業か芸術かと常に思考せねばならないことが多々あって、なかなか難しい。
[PR]
by kikh | 2009-11-13 09:40 | 日々の記録
<< 11/18 事業仕分け 11/3 稽古休み >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク