★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
1/13 寒い
 まとめて数日分、書いておいたら、そのファイルがどこにあるのか、見あたらなくなってしまった。
 検索するのも、時間ばかりかかるので、途中で放棄。

 今日は昼14時過ぎまでP.A.I.「Snow Pigmy」稽古を行い。自宅に戻り、もろもろバタバタで準備して、夜8時半、出発、23時15分ソウル着の便で、ソウル行き。ソウルは異常な程の寒さ。空港はマイナス12度。痛い。

 その機内で新聞を開くと、ある批評家がモノは見方だから、悪い悪いと刷り込まないことだ、と書いていた。そして今あるものが良いのだ、と見方を変え、ここが出発点とすることが肝心と。まあ、一面正しい。メディアは悪いと言い過ぎであり、かつ、せっかく政権が変わっても、こき下ろしてばかりで、政治の絶望を煽っている。しかし、これは反面はどうにもこうにも、という段階まで行かないと、やっぱりダメなのかも、である。ここが出発点とは思えない。どうにもこうにも、悪い面が多すぎる。とてもとても出発点はまだまだ先に見えている。
 慢心を取り払って、はじめて次が見えるだろう。
 
[PR]
by kikh | 2010-01-14 16:31 | 日々の記録
<< 1/14 オーディション 1/10 帰国&オーディション >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク