人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2/11 シュガーホール公演終了
 沖縄、シュガーホールでの公演が終了した。
 反応はきわめて良い反応であった。これで全日程が終わった。
 
 アンケートの回収率もかなり高い回収率だった。ほぼ全部、非常に良い評価だったのが嬉しい。それに「三人姉妹」はやらねば損だなあ、と思ってしまった。どこへ行っても、ホントに世界中どこへ行っても、子供~老人まで受けの良い作品なんである。年間100ステくらいできないものだろうか、と本気で思った。学校公演でもいいからやりたいと思う。なぜなら、僕が子供の頃、見せられた舞台なんてとってもつまらないもので、舞台に対する侮蔑意識はそこから産まれたのだった。あんなつまらねえものをやるヤツの気が知れない、とまで思っていたのであるから、その意識は相当に強烈である。

 今日の東京の天気は寒さに震え、雪が降りそうとのことだったが、沖縄は暖かい。23度くらい?快適な温度である。札幌の雪祭りは宴たけなわだろう。
 僕は明日、石垣に行く。石垣、黒島、西表島と回って、その間に一本台本を書き上げてしまう。18日には那覇に戻り、もうすでに那覇の国立劇場、芸術監督の幸喜さんを訪ねることになっている。幸喜さんも今日は凄く喜んでくれていた。
 
 沖縄では毎日、毎日、夜は飲んでいた。胃と食道の調子が良くないのに、マズイのであるが、飯のうまさも手伝って、ついつい。明日からは少し節制せねば。
by kikh | 2010-02-11 23:02 | 舞台
<< 2/15 本島→石垣→黒島→西表島 2/9 沖縄入り >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク