人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/2 「Nobody, NO BODY」のパフォーマーへ
 本日、ゲネの日。
 いやあ、自分で言うのも気が引けるが、「ノーボディ」は本当に良い作品になったと思う。これだけ良い作品はそうそう見られるものじゃないとまで思うのだ。1年3ヶ月も稽古をし続けただけのことはあるのである。今は嬉しくて、少々酔っぱらっているが、これを見ないのは一生の不覚だとさえ思ってしまう。それも不出来な子供たちを1年3ヶ月育て続け、やっとここまで来たという感慨も深く、いろいろな意味で本当に、たまらなく嬉しくて仕方がない。そしてなんだかんだと俺にガミガミ延々と言われつつ、この過酷な稽古に付いてきてくれた四人のパフォーマーに深く感謝したい。実は帰り道々、泣けてきて仕方がなかった。珍しくうれし涙が止まらず、こみ上げてくる。よくぞここまで付き合い、そしてよくぞこの俺の過酷さに付き合ってくれたという感慨に心は満ちる。結果、その成果はきわめて高いレベルに到達した。こういうところで、やっと本気で人を強く信じる気になってくる。人はダメなところも本当にイヤなところも多々あるが、しかし、この過程に耐えられた強さこそが、君たちの大きな財産だよと思うのだ。これができたのだから、何だって君らは乗り切れるさ、と強く感じる。ああ、嬉しくて仕方がない。

 ありがとう。そして本当に君たちは素敵だ。本心からそう思う。
by kikh | 2010-03-03 01:11 | 舞台
<< 3/3 初日明け 2/28 ラスト稽古 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク