人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2/12 佐世保入り
 佐世保には10年ぶりに来た。これから公演を行うことになるアルカス佐世保のオープニングに合わせてのプロモーションビデオに出るためにイメージ作りもあって佐世保に来たのだった。佐世保か。今は佐世保の感触を味わっているような感じである。思えば、そうオープニングの時も思ったのは、なんでこんなに大きな劇場にしてしまうのだろうねえ、ということだった。劇場というのは、本来は場所の事情を酌んで作らなければ、結局、後々運営する側が大変になる。
 佐世保に着いて、真っ先に目に飛び込んできたのは船だ。佐世保の基幹産業は造船業だそうだが、この造船、実に美しい。ある時代を代表する産業としての巨大さがあり、熱さがあるが、それが今は非常に寂しい雰囲気さえ漂わせる。それでも日立よりマシだと思った。まだ町に活気がある。
 明日からワークショップが始まる。
by kikh | 2011-02-13 00:30 | 日々の記録
<< 2/18 帰京 鼻くそおじさん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク