人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
6/6 稽古開始
 昨日から再び、「三人姉妹」の稽古開始。
 私は今日から入る。ブラジルの舞台の広さは、スタジオサイよりはググッと広くなる。だから、即刻、場ミリ直しから入る。

 三ヶ月以上は最後の稽古から空いている。だからどの程度か、と思ってみてみると、まあまあ、動きは大丈夫だ。しかし、全然メンタル面がなっていない。これが一番難しいのだ。稽古が必要なのは、このメンタルと動きの一致のためでもある。動きだけならば、何とかなる。だから、最低、私が入って5日間は必要となるのだ。
 たまおは、まるで手を抜かずにやった、と言っていたけれど、こちらには手抜きしまくりに見える。この意識と実際のズレが一番恐い。
 白井は、昨日、静岡で役者として出ていたのだが、そこから帰ってきて参加している。が、やっぱり声が全然でなくなっていて、メンタル面は、三人姉妹の世界に入り切れていない。入りきれないと面白くならない。
6/6 稽古開始_c0036263_1501580.jpg


 事務所で明日のイメージ写真撮りのための衣装チェック。
 久保薗美鈴が装苑の中の一ページを飾っているとかで見せられる。いろいろと今は久保薗美鈴に取材が来ているそうだ。めでたい。
 衣装は面白かったが、松島がミスを犯して、明日の写真撮りに問題を来たしそうだ。どうも、いつまで経っても、早くから準備の出来ない人で、それが困ったものなんである。まあ、直らないだろうなあ。

 新しく入った制作のタカハシと話。
 人間の話をしてしまった。思っていることを話すと、話の内容が珍しいと言う。岡本太郎と一緒ですね、とも言う。岡本太郎は知らぬが、下手な小細工はしたくはないじゃないか。

 戻ってきて、明日の準備。写真撮りである。
by kikh | 2005-06-07 01:47 | 日々の記録
<< 6/7 HEART of GO... やらねばならぬことが降ってくる >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク