人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
7/31 色調整開始
腰が痛くて、大変。動くのが苦痛。と言っても、動けないほどではない。
これは完全に疲労から来ている。僕の場合、どうも疲れが溜まると腰に来てしまうようだ。腰に来ると、突然、じいさんのようになってしまう。歩き方がまさにじいさん化するのである。じいさん化すると、瞬く間に心に来る。こりゃあ、まずい。おっとっと。動くのもままならず。渋茶でも啜って、じっとしてるしかないのう、みたいな。

写真展の準備に入る。
写真をプリントアウトしては色を見る、ということをしている。パソコン上で現像することになるのだが、これが思い通りにはいかない。パソコンの色とプリントアウトした色では違ってくるから、プリントアウト色を想像しつつ、パソコンでの色味を変えていくわけだ。今回はA3ノビという大きさですべて展示することにしている。じっと写真を見ていると、組み合わせを変えたくなってきたりする。それがまた、面白かったりするのだ。

関口満紀枝宅で焼肉パーティが開かれるというので、行く。

ある音楽青年が来ていて、彼は書いたこともないのに、周りから勧められて小説を書き続けているという。出版されるのか、どうなるのかも分からないと。でも、楽しい。とても楽しいと言った。書いているときはとても楽しいのだとか。こうやって、周りから押し上げられてどんどん頭角を現わす人間もいるのだろう。それはそれでいい。問題は常に、その後である。

戻って来て、再び、色調整作業にかかるが、時間がかかりすぎる。とてもとても、時間通りに終わるかどうかが問われる。

携帯をなくしてしまった。関口家でなくしたのだとばかり思っていたら、関口宅にはないという。さあて、困った。困ったが、すごくすっきりもしている。
by kikh | 2005-08-01 23:55 | アート
<< 8/1 色味調整 7/29,30 つくばワークシ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク