人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
10/4 仕込み初日
日本との時差7時間が、少し堪えている。でも、7時間ならばどうということもないと感じる。少し夕方眠いくらいだ。

ルブリンでは、フェスティバルからの招待で、こちらも一切助成金なしの公演である。演出家、スタニェフスキー氏の強い推薦によって決定した公演であった。助成金なしというのは相手方が全額持ちということだから、大変だろうとおもう。今年、ずっと続く「三人姉妹」はすべて全額相手持ちで実現している公演である。

ルブリンはとても気持ちの良い町だ。と、思ったら、天候はとても恵まれていて、昨年などは今は雪が降っていたんだよ、とはアンジェリカの話。英語=ポーランド語の通訳である。日本語を話せる人はほとんどいないのだとか。

仕込み初日。

ポーランドの食事は、思いの外、美味い。たぶんドイツと一緒でまずいんだろう、なんて思ったらとんでもない。何を食っても美味いのだ。とは言え、長くいたら飽きそうだけれど。先日までいた韓国料理などはいつまでいても飽きないだろうと思わせるが、でもでも、いやいや、こちらもうまい。
特にポテトはうまい。ビックリするほど美味い。まあ、それはドイツと一緒か。

仕込みはそれなりに順調。だが、今回は照明の上川さんははじめて一緒に回る人なので、まだ感覚が共通になれてはいない。でも、明日になれば大丈夫だろう。

途中、スタニェフスキーさんの劇団の俳優ふたりがやって来て、明日と7日のミーティングを行なう。明日はスタニェフスキー氏の学校で公演後にワークショップを行なうことになっている。7日は私だけ残って、スタニェフスキー作品を見ることになる。ふたりとも、なかなかしっかりした顔つきの俳優で、英語通訳のアンジェリカによると有名な俳優だという。でもテレビに出るような俳優ではないけれどね、とも付け加えていたけれど。

10/4 仕込み初日_c0036263_1632920.jpg
10/4 仕込み初日_c0036263_1634595.jpg
10/4 仕込み初日_c0036263_164682.jpg

by kikh | 2005-10-05 16:03 | 日々の記録
<< 10/5 ポーランド初日&ガル... 10/3 ルブリン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク