人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
12/3 山口終演
 昨日、ついに「HOG-百年の孤独」の公演が、24年の思いを秘めた作品のプレミアが行なわれた。
 自分で言うのもなんだが、素晴らしくいい出来だと思う。
 今日、再び、その感触を味わった。
 もちろんまだ問題はあるが、やれるだけのことはやった、という思いである。

 客席の隣では小川の旦那のケビンが熱くなっているし、その隣りの二人は途中から泣きじゃくっている。まあ、思いは伝わるのだなあ、と思った。

 終わってからのトークにもほとんどの人が残ってくれているのではないか、と思えるくらい満杯で嬉しかった。質問も次々と出た。

 ともかく、この作品は山口情報芸術センターという稀有な場所、アーティストにとっては最高とも言える場所、そして、だが、それはヨーロッパに行ってしまうと決して特殊ではないが、日本にいると特殊でしかない環境、そういう環境の下でしか生まれ得なかった作品だろうと思う。

 山口情報芸術センターのみなさん、岸さん、宇野さん・・・・みなみなさまに感謝である。
 もちろんスタッフ全員、キャスト全員に感謝である。
 ほんとうに、この作品は見なくてはいけないと僕は思うのである。
 なぜなら、舞台芸術はここまで出来るということを感得すると思うからだ。
 
 とあれ、最終便で東京戻り。
 明日から世田谷パブリックの仕込みである。
by kikh | 2005-12-04 01:01 | 舞台
<< 12/9 一週間が経過 12/1 もう12月 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク