人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/5~6 NYC→デトロイト→成田→自宅
 朝7時に出て、9時12分のノースウエストでデトロイトへ。

 空港で2時間待ち。13時35分発のNW25にて成田。途中、しまった、と思ったのは、座席変更をし、壁のすぐ後ろにしたら、隣が赤ん坊連れ。赤ん坊のギャーという泣き声で起こされ、ミルクの匂いにむせ、この赤子、人のことをバンバン叩いたりするけれど、怒るに怒れず、まあしょうがねえ、とずっとパソコンで仕事。だが、途中、バッテリー切れを起こしたため、赤子の声を遮るために、iPod で音楽を聴きまくっていたが、それもバッテリー切れ。と、うつらうつら。ギャーで、目を覚まし、本を読み、とまたうつらうつら、ギャー・・・と、まあ、この繰り返し。

 翌6日夕方、成田着。アメリカから日本だと時差ゆえに一日消えてなくなってしまう。
 急ぎ、原稿を送らなくてはならなかったので、成田空港でバッテリーチャージをしつつ、原稿送付。メールチェックをするとたった一日で山ほど。30分チャージすると20%程度、充電されたので、電車に乗る。いやあ、重い。しばらくぶりにこんな重いカバンをぶら下げて帰ってきた。電車内では20%のバッテリーチャージで、メール返信をずっとしていた。なんとか保つ。英語で書いたり、日本語で書いたりしていたら、それを覗き込んでいた女の子(4,5歳くらい?)が、すごおい、と言っている。たった二つのことばですごいと言われる日本なんだと改めて納得。

 夜、オークボと打ち合わせ。
 やり方が間違っているだろう、と文句を言う。ああ、帰国早々、文句なんぞ言いたくもないわい。
 
by kikh | 2006-03-07 10:25 | 日々の記録
<< New York Times の評 3/4 ワークショップ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク