人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/20 組織よ
 昼からP.A.I.のオーディション。夕方まで。
 
 それから佐川急便の係長がやってくる。先日、時間指定で配達を頼んだのが、時間を外したため、まったく役に立たなくなってしまったため、謝りに来たいとのことであった。
 確かに、こちらサイドの意見としてはたまったものではない。だが、あれだけの宅配便を扱っているのだから、ミスもあるだろうなあ、と思ってしまう。そして係長、気の毒なほどであった。まあ、これからないようにしてください、と言って帰ってもらったけれど、ううん、こういうミスはどうやって防げるのだろうと考えてしまった。結局、管理システムの問題であって、係長に謝られても仕方なくはないが、あとは佐川急便が組織改革を早急にやるしかないだろうと思われる。そして、こういう会社だと謝罪も多いだろう。そのたびに嫌みと、苦情と怒声がこの係長には浴びせられるのだろう。ううん、辛い仕事だ。それだけに、組織改革こそが必要不可欠となる。これはぼくたちにとっても同じだ。受付で待たせる、嫌な思いをさせると、もう二度とこない客も多いのである。

 それからイベント企画の打ち合わせをオークボと。
 なかなかクライアントがいると大変であることを実感するが、それもまた、たまにしかやらない身にとっては楽しくもある。自分がすべてではなく、相手あってのこともたまにはいいもんだと思ってしまうのである。
by kikh | 2006-03-22 00:25 | 日々の記録
<< バレンタイン雑感 3/19 三人姉妹・二日目&打ち上げ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク