人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
1/22 サンチャゴ初日
サンチャゴでの公演、初日。
今回は公演とは言っても、パパ・タラフマラ初のショーケース出演なんである。だから全編バージョンではなく、22分バージョンではある。しかし、モントリオールでの公演から相当変えた。少しずつ完成に近づいている。
今回は、千日前青空ダンス倶楽部、上島雪夫ダンスワークス、HRカオス、そしてパパ・タラフマラである。今回のキュレーターの永利さんからは何回か、アメリカのプレゼンター連中から、何でチリでパパとカオスが見れるんだ、どうして東京ではこういうことが起きないのだ、と問われたという。本当にそうかもしれない。東京にいると、いつの間にか、パパ・タラフマラもカオスも老舗風を吹かせるようになってしまっているということなんだろう。
さて、公演が始まって、12分が経過した時、すべての電気が飛んだ。あらゆる電気が落ちたので、停電以外の何物でもなかったけれど、唖然。大劇場と言っていい劇場であったが、まったく驚いた。
面白かったのは、皆、落ちた瞬間は何も言わないことだ。ざわともしない。落ち着き払って、というよりも、事態を把握できないと言った感じで、呆然、だった。結局、最初からやり直すことにして、再開。終演と同時にどわー!!という強い反応が返ってきた。

そんなこんなでチリ公演の初日が明ける。
by kikh | 2005-01-23 12:30
<< 1/23 サンチャゴ二日目 2005/1/20 バルパライソへ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク