★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
11/28 本
 時間がないと言いつつも、本を手放したことがない。
 しかし、最近は目が見えにくくなってきた。近くも遠くも見えにくい。けれど、それは当然のことのはずなんで、仕方がない。とは言え、目がずっとクリアに見える身体だったので、ほんの少しぼけるくらいで何と大げさな、と目が悪い人からは映るらしい。今でも裸眼で通しているが、生活には全然支障はないのだから。

 本は読んでいないと落ち着かない。いや、活字を読んでいないとどうも手持ちぶさた、というより、何かと不安がつきまとってしまう。
 最近は映画を見ていない。いや、舞台も見ていない。本と音楽が楽しみだ。億劫さはまるでないが、見れない。展示にも行っていない。見るという行為は、自分を磨くので幾つになっても大切だろうと思う。
 もっと時間を作らなくては、と思う今日この頃。
[PR]
by kikh | 2006-11-28 08:13 | 日々の記録
<< 11/29 助成金〆切 11/26 甘い! >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク