★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2/23 雨
 昼過ぎからずっとどしゃ降りの雨。
 今日は、こちらでも評判だというチキンライスの店に行ってみたが、ううむ、俺はやっぱりチキンライスは駄目だった。チキンのバサバサ感がどうもいただけない。ローカルフード屋ばかり行っているので大して飯代はかかっていないが、カフェに入ってコーヒーを飲んだりする方に金がかかってしまっている。ローカルフードを食っている分には実に安く上がる。ローカルフードを食っているときだけは、ここは普通の東南アジアだと思ってしまうのである。とは言っても、他の東南アジア諸国のローカルフードに比べたら高いが、300円程度で、こりゃあうめえ、ってものが食えるんだから、これはアメリカやイギリスの比ではない。ここじゃ吉野屋でも400円するから、ローカルフードは安いのである。吉野屋の飯は所詮、大量生産の味であるから。

 ここを出てからがどしゃ降り。よってほとんどカフェに入りっぱなしの状態になった。寒いのなんの。考え事をするのにいいと思っていたが、寒すぎて、その感覚はなくなってしまった。屋外と違って屋内はメチャクチャ寒い。

 とにかく、今日は雨の一日。夕方になって突然、雨が上がる。
 この間にP.A.I.公演「ヒョッコ」の台本を書き上げる。

 ブラブラ歩く。
 薬を買う。しこたま薬を購入。これは、シンガポールと香港へ行ったときの、特権みたいなもので、喉の薬などなどを購入するのである。

 夜は豆腐麺を食う。ヨンタオフーという食い物なのだけれど、おでん+麺である。
 実に美味しかった。そして実に安い。
[PR]
by kikh | 2007-02-24 19:41 | 日々の記録
<< 2/24 エスプラネード 悩むということ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク