人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/12~13 2009年度まで
 P.A.I.卒業公演「ひょっこ」の稽古が始まる。
 「ひょっこ」はヒヨッコとヒョッコヒョッコという音と、ひょっこりひょうたん島の最初の部分の「ひょっこ」の掛詞みたいなものである。
 大人と子供の間の行き場のなさ、激烈さ、激情、単純、死・・・こういうことを描いてみたいと思っている。たった20分~25分の作品である。思うところはいろいろある。
 
 まあ、みんな上手くないので、頭を抱えはするが、さあて、どうなるだろうか?

 外務省に行ったり、ひとり頭を抱えて、金の算段をしていたり、2008年度と2009年度の計画を考えていたり、とそんなことばかりをしていた。

 今夜は今、休団中の熊谷に会う。
 ふうむ。舞台をやっていくのは楽ではない。熊谷は生活を立て直したいと言っているが、生活の立て直しも生活をきちんと行なうのも、すべては続けながらではないか、と僕は思う。中断は一時的には良い。が、再会したら元の木阿弥では意味がない。ならば、状態を維持しつつ、方法を見つけることだろう。僕は考え方ひとつである程度は何とかなるだろうと思うのである。これで結婚し、妻子を養う必要に迫られたりしたら、状況はずいぶんと違うだろう。考えるべきは実にたくさん増えてしまう。
 だが、まだ大丈夫だろう。ならば、もっともっと邁進することでしかあるまい。

 なんでも「Birds on Board」に出ていたオマンソが、韓国で今、ブレーク中で、韓流ブームに乗って、4月には東京でファンの集いまであるらしい。素晴らしい。実にいいヤツだからな、あいつは。
by kikh | 2007-03-14 01:03 | 日々の記録
<< 3/14 素直さ 3/11 手首 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク