人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
5/17 「トウキョウ⇔ブエノスアイレス書簡」の打ち合せ
 朝早起きし、八王子まで行って、中川さんとの打ち合せに備え、音楽の具体的イメージを出していく作業。昨日4時間やったが終わらず。かなり細かく音楽は決め込んでいかなければならない。これが大変である、毎回。

 多摩美授業。1時間半だが、なんかうまくマイクが使えなかったため、生声で行なう。やっぱり生声でやると疲れる。ウンコの話などをでっかい声でやっているのは少しばかり気が引けるが、しかし、もっとウンコのことは知らないといけない。ウン。
 まだ授業中に寝ている生徒たちがいる。寝るなら来なくていいと言っているのだから、来るな、と言いたいが、それにしても朝、学校へ向かう途中もまた、半分くらいバスの中で寝ている。なにがそんなに眠いのかねえ。まあ、俺も眠いけど。

 即、中川さんと打ち合せ。
 3時間半以上も打ち合せをしていたことになる。もちろん馬鹿話も多かったが、それはそれで糧になる。打ち合せをしている間にだんだん中川さん、う~ん、と頭を抱え込んだような顔つきになってくる。こりゃ大変。大変なことになったぞ、という感じだ。しかし、うまくいったら、絶対に面白くなるはずだ。しかし、それにしても大変。

 終わって横手と話をし、そして、アウトセクトの小林さんの展示を見に、新宿ビームスのギャラリーへ行く。
 切り紙昆虫の展示だ。スゴイ。切り紙でここまでできるものかと感嘆する。そして面白いのは、やっぱり嘘が真か、真が嘘か?という感じにだんだんなってくることだ。田中真聡の展示もそうだが、機械が、そして紙がとってもフラクタルな揺らぎをもって立ち現れてくる点である。

 それからアウトセクトと打ち合せ。22時半まで。写真撮りのための、衣装打ち合せである。
by kikh | 2007-05-18 00:17 | 日々の記録
<< 5/19 前田邸 ヒョースン 5/15 帰国 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク