人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
6/7 結局、一日中
 朝、多摩美で授業。
 それから中野で降りて、音楽カフェに入り、いい音を聞きながらうまいコーヒーを飲む。と、なんでもありのこの音楽喫茶。たまに歌謡曲もかかってしまう。歌謡とは言え、たぶん昭和28年か29年頃の歌。いいんだが、問題は歌詞がストレートに飛び込んでくるために、パソコン打ち、ままならず、出る。
 出ると、仲島から連絡が入り、また打ち合せ。
 しかし、言わんとすることはわかるが、全体像が見えない。視点が変わると、いったい何を離しているかが見えなくなる。
 
 そのままサンアドへ。葛西さんと打ち合せ。なかなか面白いアイデアが出てきている。さすが、だ。安藤さんのコピーもいかしているが、パパ・タラフマラは分かりにくく持っていっては損ということがなんとなく分かりつつある。そもそもパパ・タラフマラという名称自体が分からないんだから。あとは分かりやすい入り口を作ってあげようと思っているので、安藤さんの一番のお勧めではない、すごくストレートな、しかし、パパ・タラフマラだったら、ストレートには受け取れないようなコピーを選択したのだった。

 面白かったのは、葛西さんはバドミントン好きで、今月やることになっているバドミントンが楽しみで、それに向かってしっかりやるぞ、という気になるといっていたこと。身体がすべてですよ、とも言う。そう、その通りではあります。

 事務所へとって返し、田中、松島ミーティングを終電まで。結局、昼飯も夜飯も時間がない中、ガガガッと掻っ込んだような状態。ああ、身体に良いわけがない。
by kikh | 2007-06-08 01:17 | 日々の記録
<< 6/9 目まぐるしい日 スターバックスのコンセント >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク