人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
12/27 シンプル
 稽古の日々が続いている。
 パフォーマーひとりひとりの顔がどんどん見えだしているので、面白くなりつつある。
 しかし、問題はやっぱり身体の持つ技術だ。
カラダは面白い。メンタルで動ける身体があるのも事実である。が、どうしてもカラダの培ってきた切磋琢磨が如実に表に出てしまう。けれど、結局は人は心である。その心の持って行き方の強さが、全体を押し上げる。ひとりだけの面白さを超えて、総体に影響を与えていく。そういうことが分かるかなのだが、これまた苦労するようだ。
 だが、心が強くなれば、誰でもある程度のところまでは行くだろう。これが簡単なようで、難しい。しかし、難しくも簡単と言える。要はシンプルさの問題だろうと思う。みんな複雑すぎで、苦心する。余計なことばかり考える。シンプルにシンプルにやれればいいが、人は欲望の産物であって、欲望に振り回されては、自己を貶める。悩む。駄目だと思う。混沌としてくる。こんなことをしていて良いのか?などと思っていたりする。
 シンプルに考えるというのは、実は簡単である。シンプルに考えればいいだけだから。

 終わってから深夜までミーティング。
by kikh | 2007-12-28 08:58 | 日々の記録
<< 12/28 新シンデレラの稽古終わり 12/26 新携帯 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク