人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/6 見本市へ
 本日、見本市会場へ足を運んだ。
 まあ、たくさんの知人ばっかり。なかなか気恥ずかしいものである。
 海外の知人たちもたくさん。
 シビウフェスのディレクターであるキリアック氏と打ち合せ。シビウフェスというのはヨーロッパでの三番目に大きなフェスで、アビニヨン、エジンバラ、シビウと位置づけられる。ルーマニアだから金はたっぷりはない。しかし、いかに豊かか、聞かされる。日本はそうやって、その部分だけ聴いていくと変にしか思えないが、しかし、良い部分、悪い部分、まあ、いろいろあるだろう。
 キリアックさんからは、今年6月に「三人姉妹」と「Ship in a View」の二作品を持ってきてくれ、と要請があった。しかし、そりゃあ今頃言われても不可能だよ、と、「Ship in a View」取りやめ。2009年度に、2年連続で、ということになった。しかし、可能なのか?私たちとしても、そうそうたくさんのファンデーションはないのである。金の都合が付かないじゃないか。

 結局、いろいろな話が持ち込まれても、難しいのは金の件だ。常に金をどうするか?どうやって対応しいくか、である。最近は、本当に動きは著しい。世界は狭いとつくづく感じる。
 ジャパンソサエティの塩谷さんとも会う。行ってないとこないんじゃない?いえいえ、中東とアフリカは行ってませんね。アフリカは昔、画策したけど、無理だったのだ。
 
 日本は、いかに海外からフィードバックさせるかを考えねばダメだ。
 
 終わってから、僕のワークショップも出たことがあるという野尻さんとミーティング。
 経営面で野尻さんにアドバイスを今後、お願いすることにする。多くの一流企業のコンサルタントに携わっている人である。でも、学生の頃、劇団を主宰していたらしく、舞台の状況はどうかを熟知している。まあ、珍しい人だ。なんでも昔、学生の頃に最も影響を受けたのは、ダムタイプとパパ・タラフマラだったそうだから、まあ、なんと懐かしいという感じ。
 話を聞いていると実績に基づいているから強い。僕も同じような事を考えるが、考えても実績を元にしているわけではないから、どうしても弱い。弱腰にならざるを得ない。そういう意味でも良い方向に転がるだろう。経営は、やはり人である。

 今月から制作チーフが仲島から山本に変わる。これでまた別方向に進むだろう。
by kikh | 2008-03-07 01:12 | 日々の記録
<< 3/7 アムナとのMTG 3/4 プレゼンテーション >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク