人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
6/10 成田→京都→レクチャー
 成田着10時15分。そこから、ダイレクトに東京駅経由で京都行き。京都駅着14:50。ホテルチェックイン15:50。
 1時間半ほど、休憩して、ウルトラファクトリーの藤井さんに迎えに来てもらって京都造形芸術大学へ行く。
 ヤノベさんと再会。すぐに学生たちにトーク。約二時間。最後の45分くらいはヤノベさんにも入ってもらってのトークであった。質問が多かったのにビックリした。今、みんな元気がないと言っているのに、この元気の良さはなんだ、と思ったけれど、最後に、何でそんなに元気なんですか?何を食っているのですか?という質問をされた。オレが元気かどうかはともかく、思えば日本中、元気はなくなってきている。みんな疲れている。疲れ切り、小学生でさえ、疲れていたりするから、おかしいが笑えない話だ。これは実に、深刻な問題なのである。
 食は身体の根幹を作る。だから、食うモノは強く意識した方が間違いなく良い。そのひとつひとつの積み重ねが、強さを作り、根気良さを作り、そして病気をなくしていくと考える。ならば、ボクはそんな健康的な生活をしているかと問われれば、ちょいと怪しい。やっぱりほとんど自宅で食わないせいもあって、どうしても食は偏ってしまう。だから、朝は必ず日本にいるときは、人参、林檎、檸檬ジュースを飲んでいる。これがうまい。そして、確実にすっきりとする。是非、みなさんにもお勧めである。

 終わってから、ウルトラファクトリーの面々と飯を食い、飲みに行く。総勢10人くらい。
 いやあ、良いメンツが集まっていると思った。エネルギーが下降しない良さがある。もちろん常に良いわけではないだろうから、これからいろいろあるだろうとは察するが、現時点ではとても良い感触を受けた。
 ウルトラファクトリー第一弾としてパパ・タラフマラとのコラボがあるわけだから、ぼくらも心してかからねば、という気になった。
 ともかく面白くなりそう、という思いがビンビン来ている。これは絶対に良いモノになるという確信がなぜか今から、ある。まあ、オレの予感はたいていは外れないから、大丈夫だろう。
by kikh | 2008-06-12 01:33 | 日々の記録
<< 6/11 打ち合せ&WS&飲み会 6/8 シビウ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク