人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2/24 リードカレッジでの公演
 リードカレッジでの公演が終了する。
 
 面白かったのは、客はとてもとても喜んでくれたようだったが、ある有名だという批評家は非常に渋い顔をしていたことだ。別の批評家はとっても褒めてくれたが、そのおばあさんの批評家はオレと話をしていてもまったく渋い顔を崩さず、なによ、こんなヘンテコな舞台は!みたいな顔で、ジロリジロリと嫌そうな顔をしては、そっぽを向いた。
 その一方で、リードカレッジの大学院に行っているという演出家、振付家は、凄かったと言い、次々と質問を浴びせかけてくる。これが同じテーブル上で起こっていることなので、その対比もまた面白かった。互いに互いの言葉を聞き、互いに渋い顔をし合い、首を傾げるという具合。

 ただ、この「三人姉妹」は女マルクス兄弟!との認識をさらにさらに強くした人たちが何人もいたことが面白かった。
 ゲラゲラ笑うというより、同じおじいさんなどは、昨日も今日も、延々とくすくすと笑い続け、ハラを捩り、でも声にはたいして出さず、一方、その渋い批評家は一切、顔を崩さない。
 これはこれで健全な事だろう。

 サンフランシスコではゾクゾクと「Ship in a View」の批評が出ているらしい。素晴らしくいい批評がひとつ、送られてきた。
by kikh | 2009-02-26 04:25 | 舞台
<< 2/26 帰国 2/23 フィーメール マルクス兄弟 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク