人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
頭がオカシイ
 さて、日本では、民主党の党首が再び鳩山氏になったようだ。
 どの党を見ても内向きだ。本当に情けないほど内側を向いている。民主党よ、おまえもか、って、わかっちゃいるけど・・・言いたくなる。だが、何でもいい。まずは自民党政権を倒さねばなるまい。その認識がみんな口先だけは強いんである。恥ずかしいくらい外向きには打倒!!自民党政権なのである。

 それがなぜ、鳩山さんなのか?こういう根本的な疑念を抱かせては、本来は終わりなんだよ、民主党よ。それはさ、簡単に言えば、日本の政治全体が腐りきっているということの証でもあるじゃないか。頭が悪いというか、百年の大計などほど遠い人間が多数を占める政界だろうからしょうがないのか、しかし、それにしても、穴があったら入りたい。

 それでもなお、自民党政権では限界が多々ある。もっと開かれた政治、官僚の組織を壊す可能性を持つ政党を自民党に期待するのはどうやったって、不可能だ。まずは自民党政権を倒すことが必須。しかし、今までも、非自民党政権があったじゃないか、と言うかも知れぬ。だが、自民党政権の中枢部にいた人たちや、傀儡政権が、なんとなく非自民党政権を作ったって何にもできない。倫理性を持った政治家を現われよ!である。
by kikh | 2009-05-18 21:59 | うひょひょ!
<< パンデミック 5/18 グンドノさんの時間 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク