人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
8/6 予定
 一応、予定通りに40分を形にする。
 とこう書いて、来たときに書いた文章を読んでみたら30分を形にしてと書いてある。予定を10分も長くできた、ということなんだが、これは途中から40分を形にすることに変更し、それを意識してきた。なので、予定通り。
 予定通りに行ったのだから、まあとりあえずはヨシとしておこう。あと増やせて1分程度が限度だ。明日の稽古で1分間増やせればそれでヨシ。ダメならば、40分。明後日がラスト稽古だが、明後日は確認に次ぐ確認として、新しい箇所の稽古をする予定はない。
 しかし、ヨンスンの遅刻癖がここに来てずっと続いているから、これはちゃんとせねばならんだろう。
 
 みんなと飯を食いに行く。まあ、これは我々、日本サイドからのお疲れさま会である。
 みんな、心から面白く参加してくれているようでホッとした。いかに楽しいかを口々に言ってくれた。
 昨日もLIGのディレクターのソンジュと話をし、国立劇場でSIDance のプレジデントのリージョンホさん、ディレクターのキムシナーと会って話すが、韓国では教育に力を注いだ結果、良いダンサーはたくさん出てきたが、しかし、面白い作品は本当に少ないという。やはりコレオグラファー、演出家がいない、ということを嘆いていた。
 まあ、そうだろうと思う。なぜだろう。なぜいないのだろう。
by kikh | 2010-08-06 23:18 | 日々の記録
<< 帰国&山での作品 8/3 足踏み >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク