人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
9/25 3ステ終了
 公演が始まって、3ステージが終了した。
 みなさんからはお褒めの言葉を多々頂くが、でもやっている側としては、なかなか完璧にはいかない。「完璧」にはできるはずもないと思わないでもないが。
 「風の旅人」の編集長の佐伯さんがブログで「スウィフトスウィーツ」について書いてくれている。是非、一読、頂きたい。

http://kazetabi.weblogs.jp/blog/

 作品を制作している側は、当然、あらゆる部分に意味がある。しかし、意味というのは、最初から分かっている意味もあれば、あとあと付いてくる意味もある。もし、僕がそこは黄色だ、と選択したとしよう。そのときは感覚的に選んだということなんだが、だが、選択に至るには、単に色味がきれいとか、好きとか、感覚パートを超えて、自身の中では何かしらの意味を見いだしているものである。意味が最初からあるとは限らない。あ、そうか、この意味はこうだったのか。と後追いで知ることもままあることだ。

 舞台芸術は流動するものである。定着がない。その定着のなさをどうやって認知に至らせるのか、これが私にとっての大きな課題である。
by kikh | 2010-09-26 10:45 | 舞台
<< 9/26 4ステ目 フウム >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク