人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
5/3 会議は続く
 今年8月半ばから9月10日頃まで、青山のギャラリーで、「Hiroshi KOIKE展」を行なうことになった。基本は写真だが、写真に加え、いろいろと要素を加えようと思っている。

さあて、これでまた、忙しくなる。7月28日にワークインプログレスでの簡単なプレゼンをきらり富士見で、末につくばワークショップ。8月に入って、確定ではないが新潟でのワークショップ。終わり次第、一週間のP.A.I.合宿。戻ってすぐ「Hiroshi Koike展」。「東京コンペ」審査員。つくばでの作品製作ワークショップが8月25日~9月4日まで・・・・と8月は続いていく。

昼過ぎから、会議が連続する。次第にヒートアップする。
 理由は明確で、ひとつひとつ、みんな、論理を構築しながら語ればいいのだが、その論理が甘くなってしまい、つい目先の感情、感覚に押し流されるからである。話をしていて、どうもそういう印象を持った。なかなか難しい。

 会議の隙間を縫って、全員の写真撮影をする。
 こういうポートレートの撮影をすると面白いのは、撮られ慣れているか、慣れていないかの違いが出る。慣れていると、どう対応したらいいかがよく分かっているが、慣れていないと照れが先に出る。あるいは力が入る。これまた、難しい。

 終了後、パパ・タラフマラ歓送迎会となる。3人辞め、3人が新しく入る。あまり出入りの激しい方ではないが、どうしても毎年数名の出入りはある。迎えるのは楽であるが、送るのは複雑な思いが絡んでくる。それはいろいろとあるのだ。だから、なかなか大変である。

 私は芋好きである。
 芋はジャガイモも里芋もいいけれど、サツマイモの年間消費量はかなり多いのではないかな。今日は午前中、腹が減ってしまって、焼き芋にして食ったサツマイモが実に甘く、うまかったので、ご紹介しておこう。食ってくれ!
5/3 会議は続く_c0036263_13385445.jpg
by kikh | 2005-05-04 13:39 | 日々の記録
<< また今年もはじまった 日々、美食とはこれいかに >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク