人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
7/15 忘却
アスベスト被害がどんどん広がっているようだ。
それにしても、だ。国家は責任を取れるか?
ひどいものだ。無責任国家きわまれり、である。
何で分かっていて、対処してこなかったのか?何で放置するのか?実際の目に見える被害がでるまで放って置いたのは、なぜなのか?
面倒だからだろう。
こういうショウモネエやつらばかりが増えてきている。
問題だねえ、でも、まだ被害は出てないのだろう、じゃあ、俺の任期はやらなくてもいい、なんだろう。
でも、目に見えだしてからでは遅いのである。だってさ、アメリカではもう15年以上前には対処しているのが、日本でのアスベスト全面禁止は2008年だって、よ。めっちゃくっちゃ。被害が出ようがどうしようが知ったこっちゃねえ、それよりも業者を守ることを考えよう、なんだろう。

稽古。
ううん、再び文句を言ってしまった。
言いたくないが言ってしまう。やっぱり気持ちの問題なんである。
このメンタリティの持っていき方がまずいのである。
文句なんぞ言わずに、動かしていきたい。それには俺と対等でないとまずいんである。対等の位置に立って欲しいのである。しかし、立つためには立つだけの少なくともメンタリティくらい持って欲しいのである。俺は先生でも何でもない。あくまでも、稽古場では演出家でしかない。演出家は演出家なんであって、別に偉い先生でもなんでもない、ただの演出家なのである。

衣装打ち合わせ。
そしてサンアドでポスター、チラシ打ち合わせ。2時間以上もかかってしまった。

葛西薫さん自身による画&デザインのポスターとなる。遊び心溢れているけれど、あとは、紙によるだろう。紙と印刷で、相当印象が変ってしまうと思われる。

サンアドに行くや否や、葛西さんにスパイラルでやっていた展示の作品だ、と見せられた作品群。まさに葛西節。非常に繊細な美しい、流れるような、キュッと絞ったような作品であった。

終わってから、再び衣装の打ち合わせを、と思うが、ゾノちゃんが田中真聡MTGが入っているという。ああ、二度手間になってしまった。
by kikh | 2005-07-15 23:17 | 日々の記録
<< 7/16 東京新聞の「三人姉妹」批評 7/14 はらのおと・復活/多... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク