人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
9/16 Ship in a View稽古スタート&コイケヒロシ展第2弾
もううねった波のように次から次へといろいろなものが押し寄せてくるが、押し寄せれば押し寄せるほど、若返ってますねえ、なんて言われている。
これはどういうことか?
細胞が活性化しているということなんだろうか?なんだが、当人はもうホンマにヒーコラである。ヒーコラスタコラサッサと動き回り、今日も朝から心臓バクバクであった。

まずは「Ship in a View」。
すぐに韓国公演があるため、もうとっくに「Ship in a View」の稽古が行なわれている。
僕は、この稽古に初参加。
まあ、通しを見るだけだったが、問題点も明確になった。
今回初参加となるダンサーの池田さんのための稽古でもあるが、やっぱりつくづく、昨日も三人姉妹連中が言っていたけれど、パパ・タラフマラの作品は他と違って、疲労度が半端じゃないらしいというのを理解することになる。要はメンタル面がきっちりと入っていかないと面白くはならないということだ。そしてそのメンタル面は一朝一夕にはできていかない。だから、池田さんにはこの韓国公演はギリギリで乗り切ってもらって、次回アメリカ、カナダツアーあたりから、全身的に感じ取ってもらうしかないだろうと思っている。
とは言え、今回でよくなればもちろんそれに越したことはない。これから、私も、必死にならねばならんだろう。残り少ない日数である。

衣装打ち合わせを秋葉原にて。
ゾノちゃん、衣装デザイン案を、画用紙に5センチもの厚さになるほど描いてきてくれた。素晴らしい。私は寝られません!とか文句言いつつ、でもまあ、この人は絶対に伸びる人だと実感する。もう少し英語ができればいいが、まあ、それは言いっこなし、だ。もう少ししたらしっかり、やれ、と言う。
デザイン案、面白い。HOGのデザインだが多い人は十数回の着替えが入る。だから、タイヘン。すくないひとでも7回~8回。だから、もうホンマに5センチ以上にもなってしまうのである。
打ち合わせ、終わらず、仕方ないので、ゾノちゃんにつくばエクスプレスに一緒に乗ってもらう。つくばまでの行きの道すがら、打ち合わせ続行。ギリギリ、つくばに着いたところで打ち合わせ完了!ゾノはそのまま引き返す。

私は筑波大学院生のアベベンと西澤晴美嬢に案内されて筑波大学内のギャラリーティータス(T+)を下見。9/16 Ship in a View稽古スタート&コイケヒロシ展第2弾_c0036263_23202938.jpg
10月31日~11月11日まで、ここでコイケヒロシ展第2弾を行なうことが決定したのである。ライブはやらない。写真展である、あくまでも。
場所としての魅力はあまりないが、まあ、でも、こういう企画も楽しいかも、なんだが、また忙しくなってしまった。ヒーヒーヒーである。


戻って中野で22時半から韓国ツアーの打ち合わせ。
私がだな、初日のみ「Ship in a View」の舞台監督を行なうことになってしまった!
本来の舞監の菊地凡平氏が初日のみ来れないからだが、まあ、何とかなるだろう。
by kikh | 2005-09-17 22:53 | 日々の記録
<< 9/17 千葉行き 9/15 特別「三人姉妹」 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク