人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
1/9 失敗
研究所の合宿に昨日、今日と神奈川の山の中に行っていた。
寒い寒い。
しかし、それよりなにより、研究生たちのノンビリがすごく気になった。
みんな本当にノンビリしている。
不思議なほどノンビリしている。
それでいて、ひとりずつ話をしていると一生懸命であるような事を言う。が、しかし、継続しない。すぐにノンビリムードに早変わる。
で、再び数ヶ月後に面談をする。と、自分に対し、責めている。が、同じ事ばかりの繰り返しを行なっている。
これは実に不思議だ。
いつも悔いている。
悔いるようなことはしなければいいのに、と思うけれど、やってしまう。ついつい怠ける。が、そのときは「ホンの一時のこと」くらいにしか考えていない。後で取り戻せると思っている。けれど、また、ヤバイという思いが襲ってきて、再びやり出すが、元に戻すのに時間がかかり、なかなか先に進まない。
これが実体である。

もちろん全員が全員ではない。けれど、もう少し自分に対し厳しくならないといけない。そんなことばかり繰り返し語って聞かせているような気がしている。
言っても言っても同じなのだけれど、それでも言う。諦めてはいかんのだ、と思う。諦めず、必死で対応しようと思っている。が、のれんに腕押し状態では、疲れが倍加する。

今日は待ち時間が実に多かった。なかなか覚えてくれないのだ。ひとつ言って、ひとつ振りを付け、するとその振りを身体に入れるのに時間がかかっている。これは困るのだ。
同じ事を3分でやってしまう人と、3時間かかる人では、一日の長さがまるで変わってしまうことになる。なんちゅうこっちゃい。なんとかせえや。なんである。

戻ってきて、中野の事務所にてミーティング。
終電近くまで。
by kikh | 2006-01-10 01:34 | 日々の記録
<< 1/10 しばらくぶりの 1/3-7 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク