人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
1/21 P.A.I.発表会
どうも体調がすぐれない。
頭はどんよりと曇ったようだし、身体は重い。最近は、じんましんがしばしば出て、特に「HOG/百年の孤独」が終わった後からは、ずっと疲れが残ったままで、なんとかしないとヤバイかなあ、なんて思い始めている。
先日、オークボから次回メルマガのお題として「一周年」というのをもらったのだった。僕はなにかある度に、自分自身のプロフィールに付け加えている。それをまとめてここ一年のプロフィールを見てみた。愕然としてしまった。
なぜかは、是非とも我がメルマガをお読みくだされ。

今日は研究生の発表公演があった。
なかなか面白いものもあるが、問題はどうも抜けが出てこないということである。もっと抜けが出てくると面白くなるのに、と思ってみていた。抜けを作るのは、そう簡単ではない。みんな言うのは、時間が・・・ということだ。しかし、それを言っちゃあお終いよ、である。ひとりだけ、現時点では100%やりきりました、という人がいたが、そうでなくちゃならんのである。
「三人姉妹」にしても、趣味はあると思うが、スコーンと何もない時間があった方が・・・、という方もいた。であるが、あの作品は最初から最後まで一気責めみたいにして作った作品である。リラックスするのは、終わった瞬間。であるが、そうは言っても、次第にそのリラックスがやっている最中にですら、出始めている。
「三人姉妹」はもう何十ステージやっているだろうか?40ステージ~50ステージだろうか?かなり行なっている。その結果として、見えてくるものもたくさんあるのである。すると力が抜けていく。ガンガン、押し込みつつも抜けが出てくる。
by kikh | 2006-01-23 01:30 | 日々の記録
<< 1/22 Ship in a ... コニカミノルタ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク