人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
1/25 そう言えば今日は
朝、やはり体調が思わしくない。喉が痛い。頭が痛い。やべえ、ってんで、熱を測ってみたら、35.4度しかない。体温が低すぎる。どうも熱を身体が持っていないような感覚はあるが、これが原因なのだろうか?
這うようにして、稽古場へ行く。
「Ship in a View」はどんどん良くなっている。もちろん全面的にいいわけではない。まだまだ問題もあるが、何とかなりそうな気配は漂っている。たぶん、通しはあと4回できるわけで、これだけあれば、さまになるところまでは行くだろう。

「Ship in a View」の後で、夕方からは「島」の稽古。  
「島」は前回、見たときはまったくダメだった。今日は、頭から僕自身が、細かく見ていった。最後までは行かなかったが、3分の2くらいは見れたのではないか。その上で通しを行なう。ずいぶん良くなった。まあ、これで後はきっちりとやっていけば大丈夫だろう。目処は付きつつある。ただし、今回、少々、方向性を変えようと目論んでいる。可能だろうか?それにしても「島」はまるまる10年になる。10年間やり続けてきた作品もあれば、「三人姉妹」のように、ギュウギュウ押し込めるようにやっている作品もある。でも、再演を重ねると確実に板に乗っている人たちの力量はアップしていく。

疲れが溜まり、グッタリしている。

あ、そうだ、今日は我が輩の誕生日であった。あれれ、いくつになったか?まあ、いいや、いくつでも。なんだが、結構、ずしりと重い年になってきた。ますますしっかりせねば。である。
Happy Birth Day to me!!と自分で祝っちゃおう。
by kikh | 2006-01-26 00:22 | 日々の記録
<< 1/27 電話インタビュー待ち 1/24 虚の仮面の下も虚であった >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク