人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
2/13 toronto 二日目
 トロントのPremier Dance Theatre というところが今回の公演場所である。
 非常に客席も舞台も狭いので親密な雰囲気ではあるが、舞台が、今回のツアー中で最も狭い。もちろんニューヨークのJAPAN SOCIETYは除く。あそこは狭い。だが、演目が違うので成立する劇場だから、いいのである。
 とは言え、なかなか、楽しい緊張感が生まれそうな劇場だ。キャパも450程度しかない。今までに比べて1/4、1/2の劇場だから、当然、イメージは大きく違う。でも、すべてがよく見える。顔が見えないなどということはあり得ない。
 だから楽しいとも言える。けれど奥行感がなくて寂しいとも言える。でも、常に、要は考え方だ。やり方次第でどうにでもなるだろう。

 このウェスティンホテルは、非常にフィットネスがしっかりしている。サウナも気持ちいい。宿泊者は無料だ。だから、カラダを動かす楽しみがある。先日しばらくぶりで動いたが、ここに一週間滞在するから、この間に、じっくりと、カラダを少しばかり変えていきたいと思っている。やっぱり人間は動かないと怠惰になり、怠け癖がついてくる。今、このときとばかりに動こうと思っている。しかし、無理にではない。徐々にでいいのだ。徐々に慣らすことによって、帰国後、楽に動けるようになればいいのである。

 夕方からテクニカルリハーサルが始まる。
 とんとんと進む。一通り、終わる。
 明日はゆったり出でいい。
 まあ、少しトロントの街を明日は歩きたい。
by kikh | 2006-02-15 08:05 | 舞台
<< 2/14 Toronto 公演初日 2/12 Toronto 入り >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク