人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/9 福岡入り
 朝5時半に目覚めて、パソコンのスイッチを入れるが、起動しない。
 真っ青。
 さて、どうしようか?やらねばならないことが山ほどあるのである。が、それどころではなく、バックアップを取っていない資料が膨大に入っていたのだ。
 20回くらい起動を試み、するとなんとか起動はした。
 けれど、おかしい。あっという間にフリーズ。
 また数十回、起動を試みると奇跡的にちゃんと起動する。このときとばかりにバックアップを始める。10ギガ分くらいバックアップを取ったところでフリーズし、完全に動かなくなった。
 残り4ギガ分くらいのバックアップが残っていたが、それでもなんとか10ギガ分は救えたので、少しだけ、ほっ!!

 とはいえ、これで時間を食った。今日は朝10時にアートン出版での打ち合わせなんである。が、当然、間に合わない。というのは、今日から福岡入りしなければならないんである。
 遅れに遅れて、10時50分にアートンに行く。「からだ虫眼鏡」というタイトルの連載が「あとん」という雑誌で始まるためだ。
 打ち合わせと言ってもバタバタ。30分で大急ぎで、出て、そのまま羽田。そして福岡。

 夕方には「ぽんプラザ」入り。公演を見る。福岡の地元アーティストたちと韓国から二組。
 韓国から来ていたひとりは、昔、「Birds on Board」のときに韓国でオーディションをやり、そこで通ったひとりであった。悪ガキみたいなイメージがあって、なかなか面白いのだが、なぜか、駄目になった。理由ははっきりとはわからない。後で当人に聞いてもわからなかったようだ。先生との関係だろうと思う。面倒なのだ、韓国は。
 彼と会って、話をすると深々と頭を下げる。おおお、こういう挨拶をする日本人はいなくなったなあ、と思うくらい深々と下げる。頭の下げ具合に感動した。

 さて、戻ってから、新宿歌舞伎町でのイベント台本を書かなくてはならない。真っ青である。
 昨日もたいして寝ていなかったので、もう眠くて書けず。とはいえ、明朝までにはアタマトテ&代理店には提出しなければならないんである。

 ごろんと横になったとたんに寝てしまった。朝4時15分には起きる。風呂に入ってシャキッとし、それから猛ダッシュで書き出す。ほぼ原稿用紙に直して20枚強を書き、なんとか間に合わせる。
 で、このとき、朝9時半。大慌てでホテルを出る。
 10時から仕込み開始だ。
by kikh | 2006-03-11 07:19 | 日々の記録
<< 3/10 福岡の飯 3/8 ウワッ!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク