人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/28 レンチ
 今日は朝も早くから研究生のための「レンチ」稽古。
 昨日の疲れは疲れとしてあるけれど、やらねばならんのだ。
 これは女だけ10人くらいの作品だけれど、だからこそ、どこかしら濃密さの漂う作品にしたいと思っている。
 夕方まで。
 それからはここのスポーツ施設のサウナにどっぷりと入っていた。のべで40分近くはサウナの中にいたのではないかな。
 疲れをとるのも仕事なんだが、サウナは神経が休まってぼくにはいい。

 ところで、いろいろと言いたいことがある人もいるだろう。それを書き込むならば書き込んでも構わない。しかし、もし、誹謗中傷や非難文を書くならば、実名で書くべきである。実名で何者かを明かすことが前提だ。そういう不文律みたいなものがあるとぼくは思っている。自分が何者かを明かさず、あるいは顔を隠して、喋る、書くような習慣があるのは陰湿で好きではないし、やるべきではない。もっと正々堂々としたいではないか。
 もっともこの国にいると、人々は多く陰にこもってしまう・・・。仲間内の言語しか持たない人が多いのが残念だ。

 さて、昔、薄気味悪い男で加藤・・・という変なのがいて、こいつ、ときどき自分を舞台に出してくれ、と電話をかけてきた。なんで俺を出さないんだ、って。礼儀をわきまえろと言って、相手にしなかったのだけれど、つい最近、警察に捕まったらしい。そういえば、「HOG」の公演中に、何で俺を招待しない!と嫌がらせ電話を制作に繰り返し、掛けてきていたらしい。捕まった理由も同様で、ある女性作家につきまとっていたのだとか。変な顔をした男だった。人間は顔にすべて出てしまう。
 あなた、あなたも自分の顔をよおく鏡に映して見てみては?
 
 さて、今から一本企画書を書かねばならない。
by kikh | 2006-03-28 23:26 | 日々の記録
<< 3/29 ワークショップ 3/27 サントリーPEPSI... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク