人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
4/21
 今日は珍しく特別のことはない日。
 が、そういうときに「僕の青空」について考える。
 それから、年末に「かもめ」を止めて、「シンデレラ」をやろうと思っている。
 「かもめ」では、演劇に関心のある人にはいいだろうが、そうでない人たちを面白く感じさせようとすると「シンデレラ」の方がいいのではないか、と思ったのだ。
 ぼくは昔から、童話シリーズを行いたいとの思いが強い。
 よっしゃ、今年から童話シリーズを始めようと思う。

 夕方からミーティング。ふたつ。

 そしてそのミーティングを茅場町で行っていたので、新富町の「まめや」という小料理屋に行く。
 「まめや」は昔、パパ・タラフマラで制作をしていた西垣がやっている店で、昨年の6月にオープンした店である。初めてだ。
 店は昔の民家を改装していて、その柱が時間を感じさせ、柱以外の部分が新しく、決して金をかけている風ではないのに、素敵であった。メニューにはちゃんと稲荷寿司もあって面白かった。なんせ、西垣の実家は岐阜の寿司屋で、ここの名物は稲荷寿司だったのである。俺ももう15年くらい前に、一度、岐阜の店で食わせてもらったことがある。
 西垣はデザイナーでもあって、昼間はデザイン業を行い、夕方から「まめや」を始めると言う。旦那はカメラマンであるが、彼も夕方から手伝うのだとか。
 食った筍が美味かったな。

 また、行こう、と気持ちよく、店を出た。
 明日は、熊谷の見舞いに行かなくては。
by kikh | 2006-04-22 01:03 | 日々の記録
<< 4/22 見舞い 4/20 いろいろと >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク