今日は最悪の日。
「僕の青空」稽古初日だというのに、まったくの時間の勘違いをしてしまった。舞台生活25年の中で初めての最悪の体験だった。
夕方4時からだとなぜか信じ切っていた。たぶん、明日、明後日の予定を見ていて、今日と勘違いしたのだと思う。まったく稽古初日だというのに。こんなことは初めてのことであった。自分でビックリ。
13時半になって、そろそろ行かなくちゃってんで、持っていくものを纏めだし、スケジュール確認をもう一度、ってやって、目が飛び出たのだ。ゲゲッと!!!13時に集合だ。
やべえええ。と言っても、もうどうしようもない。が、稽古参加がこういう状態だと、どうも集中が浅くなる。たどり着くまでに一所懸命、歩き、走りしていたので、疲れてしまった。
ともかく、大反省である。
松本音楽に合わせて、少し歌を歌い出したが、もう少し何とかしないと厳しいだろう。歌に魅力が欲しい。それは少々、メロが入るといいんだが・・。
それにしても、演出をしつつ、出演も、というのはなかなか厳しい。出演が一人ならば何とかなるが、何人もいると、そちらとのバランスもあり、難しいのだ。一週間は完全に探りの日々になるだろう。