人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
9/26 TIPA
 朝、足が腫れている。ううむ、困った。が、歩いて歩けなくはない。
 なので、朝8時半にはホテルを出て、9時にTIPAに着く。
 生徒たちのダンスと音楽の授業を見るために、である。
 授業風景は、まったく穏やか。そして全然、詰め込み式ではない。たぶん、自主練の時間が相当数を占めているのだろう。
 授業風景を見ていて、実に歌が伸びやかなのに驚いた。特に女性陣の高音の伸びが素晴らしい。ここでも男性が少なく、女性の1/5くらいだろうか。
 1時間半ほど授業風景を見て、それから事務局の男と話をし、そこを出て、再びマクロードガンジの街を徘徊し、昼飯を食いにチベット料理屋へ行くが、ここ、マクロードガンジではチベット料理とは掲げていても、イタリアンもインディアンも中国料理も、ひととおり揃っている。どこでも似たようなものである。そこで半蒸し、半焼きの餃子を食う。これが実にうまい。町中でもいたるところで売られているので、買い食いするにも困らない。

 それからカフェをいくつか回って、部屋に戻り、一気に台本を書く。もう書かなければ、明日はゆったりと時間を使えないではないか、と思って、ドドドッと書き進める。

 夜7時半に一応、「シンデレラ」第一稿が上がった。かなり変な「シンデレラ」である。「シンデレラ」とは何であるか?それを意図した「シンデレラ」台本である。

 上がったので、即、ネットに繋ぎ、皆に配信する。
 そして、夕飯を晴れ晴れとした気分で食う。気分はイタリアン、だったが、なんとも変なイタリアンだった。と思ったら、どうにもここはベジタリアンイタリアンのようだ。なにひとつ肉類がない。
by kikh | 2006-09-27 21:33 |
<< 9/27 最後のマクロードガンジ 9/25 ダライラマ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク