人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
12/14 時間が過ぎ去る
 朝早くから衣装のフィッティング。
 Outsectのふたり。小林さんも甲斐さんも、疲れ気味。そりゃあそうだろう。
 しかし、衣装はふうむ、不思議な雰囲気満載の楽しいものが次々と出てきた。シンデレラ衣装もできあがり、こりゃあ素晴らしい。
 小道具関係も次々と出来上がって、次第に素敵にはなりつつあるが、さて、これらをどこまで使いこなせるかが問われよう。そのためには稽古である。
 
 もうひとつ。今回は変則舞台である。三面が正面になっている。とは言っても、どうしても正面は決まってくるモノで、すると横はサイド扱いになってしまいがち。それを修正しなければならない。
 音楽もほぼ出来上がってきて、実に楽しい。が、しかし、操作が大変だ。今回は私がオペレーションをするので、どうにも大変さがたくさん降ってきている。

 通し。問題が出た。ちょっと変えた方がいい箇所が出てきて、それをきちんとすれば大丈夫だろう。

 終わってからスタッフミーティング。
 下町兄弟は、これはシンデレラとは言っても、小池さんの物語ですね。と、言う。藤井君は、最初台本を読んでいたときとは随分イメージが違って、かなり明るいイメージになっている、と言う。僕はもちろんそんな暗い台本を書いたつもりはない。ないがもちろん陰惨な部分も存在する、躍動感と煩雑さとシンプルとカオスが混ざり合ったような作品だから、どこを捉えるかでイメージは大きく変わるだろう。
 でも、明るい作品であることは間違いあるまい。明るさがいいとは言わないが。
by kikh | 2006-12-15 01:50 | 日々の記録
<< 12/15 シンデレラとは 12/13 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク