人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
3/10 芸術
 実家に戻るつもりで電車に乗り、車内から電話をしたら、母親が体調不良のため、戻ってくるな、邪魔だ、という。父は今は状態はずいぶん良くなったらしい。良くなったとは言っても、完全に呆けた状態から、記憶が戻ってきた程度のことらしく、そういう一進一退を繰り返しつつ、少しずつ衰弱していくのだろう。

 仕方なく、帰京する。

 芸術について考える。そう言えば、昨夜、会田誠さんが相変わらずの変態ぶりを発揮しつつ、テレビに出ていたが、会田誠は危険で、あの変態性とテレビメディアはソグワナイなあと思いつつ、眺めた。パパ・タラフマラ作品ではWD第三章の美術をやったのが会田君で、あの巨大ウンコと巨大出刃包丁の追いかけっこは実に楽しかったし、深い恐怖であった。
 昨日の梅村君、ナンセンス笑いとアバンギャルドは、会田とか見ると、決して遠くはない。やり方の問題かな、と思う。
 しばらくぶりにバタイユを読みたくなっている。なんか、虫酸に中心点からの欲求が起きてくる。バタイユのラスコーの壁画の話とか、やっぱり今、再び読み直すべきなのだ。

 昨日、ホコリを吸い続けたのが良くなかったのか、今日は頭が痛く、鼻がむずむずし続けている。風邪か?体調が良くない。

 そう言えば、タクシー料金値上がりの記事。タクシー料金は高いと言ったばかりで値上げ記事である。タクシーは庶民の乗り物とはまったく言えなくなりつつある。初乗り700円とは何事か?である。あれだけずらりと並んで、景気が悪そうにしているのに、これまた料金設定を高くしてますます足を遠のかせる意味がわからない。
by kikh | 2007-03-11 00:16 | 日々の記録
<< 3/11 手首 3/9 申請書&掃除&梅村くん >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク