人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
4/20 
 朝、新「三人姉妹」稽古。
 橋本、南波の「三人姉妹」であったが、昨日よりは良くなっている。それはブレスの仕方が少しだけましになっているからだ。ブレスをないがしろにしてはいけない。歌はもちろん、ダンスでもブレスがいかに大切か、である。

 昼過ぎから、P.A.I.の講師ミーティングがあり、終わり次第、懇親会となった。これで、P.A.I.も昨年度は打ち止めとなる。P.A.I.からは新しくパパ・タラフマラには二人入ることになった。
 その二人と終わってすぐに、話。みんな、生活不安を抱えている。
 そりゃそうだ。なかなか舞台をやって生活するのは難しいと思う。しかし、逆に思うにはだんだん、最近難しくなってきているとも言える。特に男性は難しい。男はやっぱり社会化されやすく、どういう時代であるか、ということに大きく影響される。昔は、だから、ある程度は、好きにできた社会であった。それが許された社会であった。今は、フリーターなんて言ってはいるけれど、どうも自分自身が選択しているようには見えない。いつの間にかそうなってしまった。堪え性がなくてそうなってしまった・・・・等々、結局、心の弱さによってそんな風に追い詰められた人たちも少なくはないように感じる。そういう意味では昔のフリーターは自分でずいぶんと選択できたのである。これは大きな違いだ。

 今日も喋りっぱなしだったため、脳が疲れている。
by kikh | 2007-04-21 02:00 | 日々の記録
<< 4/21 中川MTG 4/19 橋本の三人姉妹 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク