人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
桑田
 桑田の事を書いてアップしようとしたら、消えてしまった。
 まったく長々と書いたのが消えてしまうと、ガッカリを通り越し、クッソである。
 長い桑田論を書いたのだった。

 もう書く気がしないので、桑田のことはそのうち、気が向いたら書こう。
 
 ただ、巨人入団時に始まった桑田のネガティブイメージは、ここに来て、一気に変わった。
 巨人を追われるように辞め、大リーグ挑戦を誰もが冷ややかな目で見、失敗するのだろうと思っていたら、さにあらず、大リーガー一歩手前までやって来たことに目を見張り、だが、その最後の試合で怪我をして、再びやり直し、けれども、その試練さえ乗り越えて、39歳の大リーガーは誕生したのだ、こんな素晴らしいことはないではないか。
 
 メデタイ。じつにメデタイが、これが、新たな出発点であろう。さて、どこまでやれるか、桑田真澄。周りはもう、やれなくても、ここまでやったのだから、桑田は充分に讃えられるべき存在となっていると思うだろうが、ここまで来てダメだったら、やはり情けない。力の限り、限界値で、次のステップを見いだすことが、生きるという意味ではとても大切であろう。

 とは言え、年齢もあれば、気力もある。だが、そんなことを意識せず、最大限のことをやり続けて欲しいと思うのである。

 あーあ、1/8くらいの桑田の話になってしまったが、しょうがない。
by kikh | 2007-06-12 23:44 | うひょひょ!
<< スターバックス・コンセント問題顛末 6/10 稽古スタート >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク