人気ブログランキング |
★小池博史★演出家・振付家・美術家・作家・写真家

by kikh
 
12/5 フィラデルフィア本番日
 昨日から風邪がひどくなり、今日はまだ回復気味だが、昨日は、かなり辛かった。明かり作りでいろいろと細かく指摘していく。しかし、ときどき意識が飛んで自分でもなにを言っているのかわからなくなる瞬間があったが、最後に通しをしてみて、問題箇所はだいたい分かったので、問題は消えた。

 そこで本日。相変わらず体調不良。かなりシンドイ。
 外は吹雪いて、凍えそうだ。けれど、本番日。

 フィラデルフィアは素敵な街であったが、まったく歩く時間がなく、劇場周りをほんの少しとホテル周りの薬局に行っただけであった。初日にチャイナタウンには行ったっけ。写真に撮ったら面白いだろうと思いつつ、その気力はまったく沸かず、取りあえず、今目の前にぶら下がっている公演を成功に導くことだけ考えて、なんとか夜に至る。

 公演は、素晴らしくいい反応だった。今回、フィラデルフィアのダンスカンパニーで、アメリカ全土でも有名だというLonghead Dance Company の主催者、DAVIDにはとっても世話になった、その彼が心から喜んでくれたのがなによりも嬉しい。彼の両親は聾唖者らしいが、その夫妻がオレの公演だとときどき寝ているのだけど、今日は大絶賛だった、と言っていたのがまた、嬉しかった。
 
 公演後、Davidがパーティを開いてくれ、隣のトルコ料理屋でカナダの演出家やら彼のカンパニーのダンサーやらいろいろな方々と食事をする。ものすごく美味なトルコ料理屋だった。最高の味。この店には来たいとぼくも思っていたのだったが、体調不良で、結局足が向かなかった。昨年度の最高の賞を取った店だとのこと。
 とにかく、嬉しい公演になった。
 
 ホテル着は、深夜11時。それからちょっとばかりミーティングと思ったら1時になってしまった。今からパッキングして、わずかに寝て、明朝というか、3時40分にはロビー集合だから1時間ちょっとくらい寝れるかな、という状態であるが、風邪は少しよくなってきている。
by kikh | 2007-12-08 06:46 | 日々の記録
<< 12/6 フィラデルフィア→ヒ... 12/3 稽古&下見 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク